ガノトトスが倒せない

色々ゴタゴタしてますが、MHP2だけはちょこちょことプレイし続けています。
週末ごとに友人が遊びに来て一緒にプレイしますし、ネットを介してプレイしていた別の友人も復帰してきましたからね。
とはいえ、三人だけでちまちま進めているので、集会所の上位クエストはかなり苦戦しています。
フルフルが余裕で倒せるようになったのがつい最近というヘタレっぷりです。
いや、今となっては何でフルフルにあんな苦戦を強いられていたのか疑問ですが(笑)。
そして昨日、フルフルに代わる大きな壁に直面。
ガノトトス亜種
昨日は何度も失敗しまくって、こいつの討伐だけで終わってしまいました。
苦労して倒した事で色々と充実した時間は過ごせましたが(狩りが単純な作業になると途端に飽きますからね)、もうしばらくガノトトス亜種とは戦いたくないですね……。
海王槍リヴァイアサンを作る事には成功したので、これと言って欲しい素材もありませんし。
それにしても、こんな調子では上位ティガレックスとか上位古龍にいける日は来ないんじゃないかという気がしてきます(笑)。

で、そんな戦いの後にふとネタが浮かんだのでやっつけで形にしてみました。
もう何番煎じかもわからないですが「エアーマンが倒せない」の替え歌。無駄にフルバージョンです。
動画作る技術も歌い上げる歌唱力もないので歌詞だけ。
そもそもそんな手間をかけるまでもない程度の物ですし(笑)。
状況をありのまま表現する事よりも元ネタの歌詞に似せて語呂を良くする事を重視しているので、一部事実と異なる部分があります。
モンハンの熟練プレイヤー、そして一緒にプレイした友人。ネタとして流して下さい(笑)。
挑んでいたのはガノトトス亜種とドスゲネポスが出現する集会所☆7クエスト「水面下の恐怖」。
曲がわからない人はこちらのカラオケをどうぞ。

「ガノトトス(亜種)が倒せない」

気がついたら 同じクエばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
あきらめずに ドスゲネポスに挑戦するけど
無駄に時間かかるよ
ダメージ覚悟で行けば
楽にドスゲネポスたおせるけど
何回やっても 何回やっても
ガノトトスがたおせないよ
あの体当たり何回やってもよけれない
うしろに回って 斬りつづけても
いずれ尻尾に飛ばされる
一時停止も試してみたけど
オンラインモードじゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕はGタルだけは最後までとっておく


気がついたら ガノトトスが罠にかかる
そしていつもそこでGタル外す
あきらめずに 罠を新たに設置するけれど
すぐに水に逃げるよ
釣りカエルひとつあれば
楽にガノトトスを釣れるけれど
何回やっても 何回やっても
ガノトトスがかからないよ
すぐに気付かれ水ブレス吐かれよけれない
後ろに下がって 距離をとっても
エリア移動で逃げられる
音爆弾も試してみたけど
あいつは水から出てこない!
だから次は絶対勝つために
僕はGタルだけは最後までとっておく


ダメージ覚悟で行けば
楽にドスゲネポスたおせるけど
何回やっても 何回やっても
ガノトトスがたおせないよ
あの体当たり何回やってもよけれない
うしろに回って 斬りつづけても
いずれ尻尾に飛ばされる
一時停止も試してみたけど
オンラインモードじゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕はGタルだけは最後までとっておく


たおせないよ…