☆☆☆☆☆☆

アイマスのMADでは新旧やジャンルを問わず色々な歌が使われていましたが、まさかこの曲を使ってくれるプロデューサーさんがいたとは!!
アイドルマスター 美希・千早・真 ☆☆☆☆☆☆(六ツ星きらり)
ちなみに、「☆☆☆☆☆☆」ってタイトルは「六ツ星きらり」と読む訳ではありません。六ツ星きらりというゲームの主題歌だったと言うだけで、タイトルのはっきりした読み方は無かったはずです。
メインに覚醒後の美希を置いたのはなかなか良い選択ですねー。
六ツ星きらりのメインヒロインである星見すばるとは外見のイメージが随分違うけど、キャラのノリは似て無くもないです。少なくともアイマスの中では他に適当な人物はいません。
ボーイッシュなキャラという繋がりで「日野慧=真」、千早も外見的には天河輝夜に近いので、この三人というのはベストのチョイスかと。
俺は「美希は覚醒前の方が外見の特徴があって良いかな」(茶髪になってしまうと春香や雪歩と被る)と思っていたのですが、こうしてみると覚醒後も良いですねー。
それにしても、最近はこういう映像を作ってくれる人が沢山いるので、それらを見るだけで満足してしまってアイマスは全然プレイしてませんねー(笑)。

ニコニコ動画を見られる人は是非とも元動画を見て下さい。これより画質良いので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm752809
残念ながらはてなダイアリーニコニコ動画の動画は貼れないんですよね。

PS2版の六ツ星きらりが発売になってからもう一年も経っているんですねー。
田中天さん(六ツ星きらりのシナリオを書いています)を追い続けた結果に出会ったと言うだけのゲームだったはずが、今にして思えば俺に色々な影響を残したゲームとなりましたね。

六ツ星きらり~ほしふるみやこ~

六ツ星きらり~ほしふるみやこ~