ようやくHR6に!

ここ数日、友人2人とやり込んだおかげで無事にHR6になりました!
……
……
……
……
……
……
順調だと逆に話題を広げるのが難しい(笑)。
苦労すると思っていた緊急クエスト(ティガレックス2頭狩り)は3人だと意外にあっさり終わり、☆8のクエストも順調にこなす事が出来ました。
初対戦となったレウス希少種やレイア希少種は、塔の頂上という閉鎖されたエリアでの戦いだったので難しいかと思いましたが、実際にやってみると追いかける手間がない分普通マップで戦うより速く倒せますねー。閉鎖されて逃げ場がないのはむしろ敵の方でした(笑)。
上位グラビモスは3人なら倒せない敵ではありませんが、事故りやすいので厳しいですね。
おかげで回復薬が尽きてしまう事もしばしば……。


SUBARU「ごめん。キャンプで休むついでに支給品とってくるわ」
Myrabell「俺もー」
SUBARU「MOTOKO。一人じゃ大変だろうから逃げてた方が良いよ」
MOTOKOはランス使いだし立ち回りも上手いので手堅さには定評がある。
加えて体力も満タンなので

MOTOKO■■■■■■■■■■

即死は無いだろうとは思ったが、敵が敵だけに安全策でも良いんじゃないかと提案してみた。



MOTOKO「大丈夫大丈夫。
任せておいて下さい!」
と、MOTOKOが自信満々に言った瞬間……






MOTOKO■■■■■■■■■■

「MOTOKOーーーーー!!!」


余裕のある台詞を言った瞬間にやられるってのは脇役にありがちな展開ですよね(笑)。
もし、そのまま死亡していたら俺の中でのMOTOKOのあだ名は「柿崎」になっていたところです。
柿崎を知らない方は「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか〜」をご覧下さい。
ニコニコ動画が見られる方は「柿崎」で検索すれば、テレビ版、劇場版、ゲーム版などなど、柿崎の各種散り様が見られます(8月19日現在)。
ってか、何で柿崎のやられっぷりだけが何個もアップされてるのか謎なんですけど(笑)。


そんなこんなでモンハンは防具を一新する事が出来ました。
ガンランス用の防具は上位に上がってすぐに作ったザザミSを使い続けていましたが、やっとグラビUに換える事が出来たのでガード性能+2とガード強化を手に入れる事に成功(ザザミSだとガード+2とガード強化の両立は出来ないんですよね)。
さらに腕だけを凛・覇に変更してマイナススキルのはらへりを克服。防御力も若干アップ。
太刀用にデスギアSを作ったので、硬くて攻撃が弾かれてしまう敵も心眼スキルでバッサバッサと斬れるようになりました。試しに村クエのオオナズチに行ってみましたが(武器は龍刀【朧火】)今までにないスピードで討伐!
弓用にはガンナータイプのデスギアUを作製。連射スキルのおかげでで弓を引き絞る時間が短くてすむようになりました。
でも、これを作った段階でお金が尽きた……。
村クエのクックとポッケ農場の各種採集で地味に稼いでいきましょうかねー。下手に報酬の高いクエストに行くより、すぐ終わるクエストを回してポッケ農場を主な収入源とした方がお金稼ぎの効率は良いですから。