一週間ぶりです

先週から少々周囲がごたついていまして、ブログを書ける状態ではありませんでした。
そんな状態をせめて気持ちだけは吹き飛ばそうと、カッとなってSkypeTRPGを決行。
どう転んでも面白い方向にしか転ばない面子に集まってもらったので楽しい時間は過ごせたのですが、予想以上に大惨事に……。
おかげで以前使ったシナリオの焼き直しなのに、一から作ったシナリオ並みに色々修正する手間が……。まあ、こういう負担は楽しいので大歓迎ですけどね(笑)。

さて、そろそろ普段の自分に戻りましょう。
いつも通り、日々の由無し事を書きつづっていきます。


そんな俺がPCに向かっている時に元気の出る曲として聞いている物をいくつか紹介。
組曲『ニコニコ動画』 Version J
ニコニコ動画で人気があった曲を集めた物なので、これひとつで色々な曲が聞けて良いです。
色々な人が歌っていますが、俺はJさんのバージョンが一番好き。

Jさんといえば、原曲を聞くよりも何故か元気になれる「GO MY WAY!! (J VERSION) ごまえ風味」とかも(笑)。

CDでは「曖昧ネットだーりん」
俺はキャラソン関係に余り興味ないのですが、これはらっきー☆ちゃんねるファンとして買いました。
もってけ!せーらーふくのリミックスはスルーするつもりでしたが、白石稔さん(というか谷口)が歌っているという謎のリミックスがあると知ったため、それだけで買ってしまいそうになっている自分がいる(笑)。あれはリミックスというよりMADみたいだって印象を受けましたけどね。
谷口に何か歌わせるってネタはMADでゴロゴロありますからねー。
この動画は歌わせるどころか音楽すらも谷口の声で作られた「WAWAWA of OXENMAN 全部谷口」。
ここまでいじると、もう声じゃない(笑)。

曖昧ネットだーりん

曖昧ネットだーりん