相も変わらずイチローに負けない様にと粘っております

No.051
もう散々どこかで目にしている人も多いでしょうが、PSUに繋がらない時に表示されるエラーの番号で、PSUプレイヤーはこの51番のエラーと戦い続けています。
それ故に「イチローオンライン」とか「イチローに弾かれた」などという表現が飛び交っています。
東京ゲームショーセガブースに、イチローのユニホームを着て抗議に行こうなんて話題も目にしますねー。

最近PSUにはワールド2なる物が増設されましたが、その代わりにとワールド1のサーバー数が減りました。
1と2を合計するとサーバーは増強されているんですが、ワールド2に移動した場合、キャラデータはもちろん知り合いと交換したパートナーカードすらも引き継がれないため、ワールド1に居座る人が多い。
結果としてサーバー増強前よりもひどい状況になっています。
さらにはミッションの出入りの際に接続を中断されるという事故が多発する様になり、サーバー増強後に行われたメンテを以てしても解決せず。
それどころか「メンテ後の方が状況が悪化した」という意見も多いほどです。
ワールド2に行けば安定してゲームが出来るという話なのですが、今のところ俺は移行の予定は全くなし。
日夜イチローに挑み続けております。

なんでそうまでしてワールド1に固執するかと言えば、やはりパートナーカードの存在が大きいですね。
PSOの時からお世話になっているしなちくさんのサイトで知り合った人達がいますからね。
快適にゲームをするならワールドを移った方が良いのでしょうが、快適に一人でゲームが出来ても嬉しくも何ともない。ぶっちゃけ、キャラが強くなるとか良い武器を手に入れる事に対して興味がないので、一人で快適にプレイしてキャラが順調に育っても嬉しくも何ともないです。
知り合いみんなでワールド2に移動というのも手でしたが、そんな取って付けて設置したワールド2に「快適なサーバーで再スタートだ!」とノリノリで移ろうなんて話になる訳もなく「ワールド1で様子見」。
それに、頑張ればそこそこ順調にプレイ出来るので、「いつか収まるんじゃない?」と思って2への移行に踏み切れないという状況です。
もっと少人数でリアルフレンドだけのコミュニティーであれば、ほいほいとワールド2に移動という事になったんでしょうけどね。
ワールド1のプレイヤーは貴重な三連休を厳しい状況でプレイしなければいけなかったにもかかわらず、人が一向に減っていないというところを見ると、似た様な状況でワールド2への移行に踏ん切りがつかない人が多いのでしょう。
「他の連中はとっととワールド2に移動してしまえー」と念じながら(笑)。
キャラデータとパートナーカードを持ち越しでワールド移動出来れば、今頃1と2に綺麗に人が別れているだろうに……
こんなのワールド3や4を追加したところでかわらんて……

さて、では今日もこれからイチロー戦わねばいけません。夜中に人と待ち合わせしているので、とりあえずオンに行かなくては。