キャラ名が繋いだ奇妙な縁

先日PSOをプレイしている時。知り合いに連れられてとあるパーティーに合流しました。
すると、そこにいた一人から
「オーヴァード空手!」と、いきなり突っ込まれました。
俺はPSUを「狛江辰美@たけぽん」というキャラ名でプレイしていますが、辰巳狛江の元ネタをわかってもらえる人に偶然出会えるとは思っていませんでした。
その時はあまり長い時間プレイ出来なかったんですが、翌日シンプルメールでやり取りしてみると、ダブルクロス・リプレイ・オリジンを知っているだけではなく、俺と同じく田中天さんが好きだという事が判明。
そんなに趣味が合うならばと、もう一度パーティーをくんでもらってじっくり話してみることにしました。
するとTRPGが切っ掛けで田中天さんを好きになっただけでなく、天さん好きが高じて彼がシナリオに関わっている千世のゲームにまで趣味を広げていると知り、話はどんどん濃い方向へ(笑)。
天さんが出ていたリプレイの話、TRPG関係の話、果てはななかな応援バナー・キャンペーンの話まで、天さん絡みで思いつく事を全部語っても分かり合えるとは……
最後には「Skypeを使ってTRPGをやりましょう」なんて話にまで発展。
ちょうど、PSUの知り合いでもう一人「近い内にSkypeTRPGをやってみましょう」と約束していた人がいたので、俺がGMでプレイヤーは3人という最低限の面子が揃ってしまいました。

いやー。まさか辰巳狛江とキャラ名に使っていた事が、こんな事にまで発展するとは夢にも思いませんでした。
月一くらいで家に集まって行っているセッション、週一でSkypeを使って行っているセッション、PSUの知り合いで行う予定のSkypeを使ったセッションと、三つのシナリオのGMを同時進行という形に……ま、なんとかなるでしょう。


そうそう。うちの「辰巳狛江@たけぽん」というキャラがしなちくさんのサイトぷそこみゅの中にある4コマ漫画「俺たちユニバーっす」に出演しました!
このキャラは色々な物をもたらしてくれております。
辰巳狛江に感謝!もちろん、漫画に出して下さったしなちくさんにも感謝です。