さようならイチロー……

最近、PSUに繋ごうとしてイチローに阻まれる事がなくなってきました。
順調にプレイできることは嬉しいはずなのですが、時折奇妙な感覚に襲われる時があります。
あっけなく繋がるとやる気が低下する……
そう、イチローに阻まれて繋がるまでに1時間とかかけていた時は「繋がったんだからプレイしまくるぞ!」と必死になってたのですが、普通に繋がってしまうと「あれ?何したいから繋げたんだっけ?」と戸惑ってしまう(笑)。
ミッションの数が少ない。レベルなどにキャップがあるので現在は一定以上成長しない。合成や武器強化の条件が厳しい。パートナーマシナリー(通称パシリ)の成長が遅くお金がかかる。お金が貯まりにくい等々、やる気を持続しにくいPSUの現状も影響しているんですけどね。
俺のメインキャラはレベルは36とまだ成長の余地があるんですが(現在のキャップは50)、ハンターレベルはキャップの10に、メインで使っていた武器のスキルレベルはどれもキャップの20に到達してしまっているんですよね。
おかげで最近はセカンドキャラでプレイしている事が多いです。
このままじゃいかんので、メインキャラをプレイするモチベーションにしようとパシリの育成に力を入れ始めました。
安い回復アイテムをエサにすれば成長も楽な様なのですが、どうせ育てるなら打撃武器のレベルだけを一杯まで上げようとしているので、エサにする武器の確保だけで結構大変。
最初は拾った基盤と拾った素材で安い武器を量産してきたのですが、最近は拾った素材が尽きてきたため素材を店で買う事が増えました。するとお金が一気に飛ぶ飛ぶ……
パーティーを組んでいた知り合いが「今日のえさ代だけは確保する」なんて言っていた理由がよくわかりました。
値段がが安くすみ、効率の良いエサの確保の仕方を模索しなければいけませんねー。