やばいですねー

頭文字Dにはまっている今、車を運転するのは結構やばいですねー。ついついアクセルを踏み込みたくなってしまいます……。
今の精神状態で峠を走ったら間違いなく事故りますよ(笑)。
それにしても、車に何の興味もなかった俺が、気がつくと道行く車を目で追っています(名称はおろかメーカーすらわからないんですけどね)。
なんというか、こなた並にアニメやゲームの影響を受けやすいな、俺(笑)。

ゲームの方で作ったハチロクですが、折角なので色々強化してレースに参加してみました。
元々Dクラス(スタンダードカー)のハチロクを、エンジンを換えたり足回りを強化したりしてBクラス(高級スポーツカー)まで引き上げてのレース参加。
結果はドライビングテクニック云々の問題以前に、直線であっさりチギられるのでどうにもなりません……。
仕方がないので強化をCクラス(スポーツカー)に抑え、エンジンも最高速重視に調整。
でも直線でチギられる……。
コーナーの多いコースで、なおかつそれなりのテクニックがあれば何とかなりそうですが、俺の腕ではどうにもなりませんよ。
峠でのダウンヒルならともかく、純粋なスピード勝負であるサーキットでは格上の車とやり合うのは難しいですねー。
そんな訳なので折角作ったハチロクですが、観賞用と決定。多少強化してDクラスでやっていける程度にはしておきましょうかねー。