チェックしてなかったー

Fateのキャラクターイメージソングが発売されていたのは知っていたのですが、この手のCDはいまいち興味が持てなかったので完全にスルーしていました。
ただ、いよいよアーチャーのキャラクターイメージソングが出るというので一応公式ページで情報を見てみました。

①アーチャー キャラクターイメージソング「RISE」
(vocal:諏訪部順一 作詞:こさかなおみ 作・編曲:福山芳樹
衛宮士郎 キャラクターイメージソング「RISE」(instrumental)
衛宮士郎 キャラクターイメージソング「RISE」NUMBER201Re-mix


福山芳樹さんが作曲してるー!!
って、あれ?この文章は公式からのコピペなんですが、衛宮士郎って書いてあるのは何故?ただのミスだとは思いますが、作曲者のところは間違ってないんですよね?

衛宮士郎 キャラクターイメージソング「黄金の光」
    (vocal:杉山紀彰 作詞:こさかなおみ 作・編曲:福山芳樹
衛宮士郎 キャラクターイメージソング「黄金の光」(instrumental)
衛宮士郎 キャラクターイメージソング「黄金の光」NUMBER201Re-mix

気になって衛宮士郎の方も確認してみたらこっちも福山芳樹さん。
インターネットラジオで流れたアーチャーのイメージソングを聴いてみたら、確かに福山芳樹さんっぽい。しかもコーラスで歌ってるような気がするのですが……。
アーチャーと士郎のだけは買おうかなー。

とりあえず、福山芳樹さんのニューアルバムは8月22日に発売。
あの、真赤な誓いも収録されるアルバムです。

これは「真赤な誓い」にエヴァの映像をのせた動画。エヴァがこんな熱いテーマソングが似合う作品だったら俺も素直に楽しめたんでしょうねー(笑)。

って、Fate繋がりで紹介するならこっちでしたね。書いた後に気付きました(笑)。こっちはフルバージョンなので曲を堪能したい方におすすめ。

YELLOW HOUSE

YELLOW HOUSE