ロックマンの音楽に歌詞を付けた(っていう類の物かと思っていましたが、元ネタ調べたらオリジナル曲でしたね)「エアーマンが倒せない」っていうネタがありましたが、このネタは色々流用しやすいらしくて、最近は「○○が倒せない」という替え歌がゴロゴロ出てきていますねー。
そんな中でも俺が一番気に入ったのは、この「本編キャラが倒せない」。
音程が低い部分の声が出ていないとか、あきら様のモノマネが似ている場所と似ていない場所のムラがあるということはありますが、歌詞が秀逸なのでネタとしての完成度は高め。
白石みのるの扱いが悪いのは予想できたことですが、
「こなた=つるぺた」「みゆき=メガネ」「かがみ=ツンデレ」と来て、
「つかさ=バカ」って……(笑)
なんか、最近はつかさのイメージが「バカ」とか「実は腹黒」って感じで定着しつつありますね。
原作では「ボケ」で「成績は悪い」けど、「バカ」ではなかったはずなんですけどねー。

エアーマンが倒せない関係では他にも面白い物はありましたが、歌詞の語呂が悪い部分が多かったり、ネタに走りすぎて歌詞の内容がよくわからない方向に行ってしまったりしている物が多かったです。

元ネタのエアーマンが倒せないを知らない方はこちらをどうぞ。
色々な人が歌っていて、今となってはどれが大元なのかわかりませんが、俺はこの人の歌い方が一番好きです。

って、これを書いてから気付きましたが、はてなのキーワードに「エアーマンが倒せない」が登録されていますね。
これを辿れば元ネタに辿り着けましたよ。