残り物には福があるっ!!

っと、まあ先週のらきすたではアニメ店長の大活躍に大笑いした訳ですが(島本節を意識したような台詞回しと、無駄に熱い関さんの演技が最高でした。そのシーンばかり繰り返し何度見たかわかりません)、まさか二周連続で登場とは……。しかも、今回はケロロ軍曹とのコラボ。
らきすた本来のゆ〜るいノリなどお構いなしに、ネタキャラ達が闊歩してますねー。
さすがにこうも続くとやりすぎかなーと言う気がしてきます。俺は本来のゆ〜るいノリも、この手のバカなノリが好きだから良いけど(笑)。

おまけに、今回の大きなネタはアニメ店長で終わりだろうなと思っていたら、エンディングがいつものカラオケ風景ではなく、白石稔による謎の歌……(涼宮ハルヒの憂鬱の谷口を意識した歌詞あり)。おまけに声優本人(普段着)が外(寂しい風景)で一人熱唱している映像が……。
ラジオのらっきーちゃんねるもチェックしている白石稔好きな俺は大受けしましたが、ポカーンとしてしまった人も多そうです(笑)。
それにしても、本編のらっきーちゃんねるの時にテロップで出ていた、フィギュア化計画の投票結果で白石みのるが一位だったのはネタじゃなくて本当なんでしょうかね?
らっきーちゃんねるでは一位はこなたって前提の絵と話の展開でしたが、予想に反する結果になったからテロップで出したのか、それらも含めて全部がネタなのか……。
本編でもラジオでも引っ張った
あきら様本編出演!
ってネタが、その引っ張りも含めて全てネタだったという事もありましたから、もうどこまでがネタなのか判断出来ません(笑)。
これがネタにせよ事実にせよ、白石みのるが愛されているという事には変わりないですね。
アニメオリジナルキャラ、しかもかなりどーでも良い役どころのキャラが、ここまで目立つと言うのも珍しいですねー。