こなたの魅力を再認識中

昨日今日とエンドレスで再生してしまっているMADがあります。
ブリーフ&トランクスの曲「ペチャパイ」にらきすたのこなたの映像を当てた「ペチャパイこなた」
元はニコニコ動画にアップされた物です。
ブリーフ&トランクスって懐かしいですねー。
エンドレスで再生してしまっている一番の理由は、懐かしくて聴き入ってしまっているのが大きいです。ブリーフ&トランクスの曲は一度聞くとしばらく頭から離れないんですよねー。
「ペチャパイ」も良いですけど、俺は「石焼イモ」が好きでしたね。始めて聞いた時のインパクトが一番大きかったのは「さなだ虫」でしたけど(笑)。
で、このMADですが、タイトルを目にした時はインパクト優先だけのネタかと思いましたが、実際に見てみると動画の編集がかなり良く出来ているんですよね。
歌詞の内容に合わせた映像や、曲のテンポに合わせた繋ぎ方など、ただの切り貼りでは出せない見ていて心地良い雰囲気があります。
しかも、使用する映像のチョイスが上手く、こなたの魅力を詰め込んだような動画に仕上がっています。
気になって色々見てみたら、このMADを作ったのは「ソードマスターこなた」と同じ人みたいですね(多分)。
あのネタはギャグマンガ日和の音源をそのまま使用しているので、ネタの面白さは元ネタあってこその物ではありましたが、映像の使い方や繋ぎ方が秀逸でしたからねー。

最近はどちらかというとかがみが好きだった俺ですが、これを見たために「こなた良いかも」となっています。
ちなみに二人に続くのはあきら様と白石みのるです。
アニメ店長も出ていますが、あれを入れるとややこしい事になるのでスルー(笑)。

あきら様といえば、来週はライブをやるとか言って盛り上がっていましたが、あの大騒ぎっぷりは間違いなくネタですね。
そもそも今週のらっきー☆ちゃんねるの冒頭のネタ振りがエイプリルフールでしたから、「エイプリルフールでした」ってオチなんでしょうね。
どーせまたラジオでも大騒ぎにしておいてから来週のらっきー☆ちゃんねるで落とすんでしょう。
今週のラジオが楽しみだ(笑)。
そんな感じでらっきー☆ちゃんねる好きな俺ですが、一つだけ心配な事が……。
白石稔さん。そろそろあのエンディング映像は飽きられ始めている気が……。最初は喜んでみていた俺ですが、三回も続くと「このネタは、普通のらきすたファンには喜んでもらえているんだろうか?」と不安になります……。
WAWAWA、ハレ晴レ、みのる伝説ときましたからさすがにもうネタはないと思いますけどね。