.hack//G.U. Returner

.hack//G.U.の全巻購入者がもらえるDVDが届きました。
応募してから随分間が空いてしまったので、「待ってました!」というよりは「そんな物もあったっけー」って感じです。
ゲームの購入者サービスのはずなのに、目立つのはタビーと匂坂というアニメのキャラ(タビーはゲスト程度でゲームに出ていましたけどね)。
「キャラクターを残してた自分に呆れ、またログインしてきた自分にびっくりだ」
と、いつもの匂坂節で戻ってきた理由を語る匂坂ですが、本編での黄昏の旅団との決別を考えると、こうもあっさりと復帰するのはちょっと不自然。
こんな簡単に戻ってくるならゲームの方にも出て下さいよ……。
Rootsを見ていた人間にとっては黄昏の旅団のメンバーがこうして集まるのは嬉しい事ですが、そればかりが目立ってゲーム本編で活躍したキャラ達の扱いがぞんざいなのは、ゲームの購入者サービスとしてはどうなんでしょ?

下の動画は.hack//Rootsのエンディングテーマだった亡國覚醒カタルシスアイマスの映像を当てた物。