ご飯に納豆 味噌汁 のり 玉子 トースト サラダにオムレツ ミルク

昨日アイドルマスターのCD買ったので、PCの前にいる時は延々リピートして聴いています。
ちょっと前まではクラシック(のだめののサントラ)が流れてたと思えば今度はアイドル……えらいギャップです(笑)。
GO MY WAY!!をゆっくり聴けるのが楽しみだったのですが、個人的に歌っているメンバーがイマイチで……。
別のメンバーのバージョンを聴きたいですが、そんな事言い出すと同じ曲で何通りのCDを出さなきゃいけないんだって話になるので諦めますが(笑)。
で、代わりにパワープレイ中なのが「おはよう!!朝ご飯」。
とにかく元気な曲で、
ご〜飯に納豆 味噌汁 のり 玉子♪ ト〜スト サラダにオムレツ ミルク♪
ってな歌詞でとにかく「朝ご飯を食べよう」って歌です。
この曲が持ち歌である高槻やよいを意外にはイマイチ似合いません。
そのため高槻やよいをプロデュースしている時以外は使った事がなく、特別思い入れがある曲でも無かったはずなんですけどねー。
改めて聴いてみると頭に残ってしまって仕方がない……。
曲が良いとか歌詞が素晴らしいとか、そう言う問題ではなく頭に残ってしまう歌ですね。「さかなさかなさかな〜♪」とか「ジン ジン ジンギスカン♪ ジンジンジンギスカン♪」(北海道ローカル。スーパーの肉売り場で長期に渡りパワープレイされていました)みたいな系統(笑)。
そんな感じで延々とCDを聴いていたら、沈静化していたアイマスへの思いが沸々と……。
おまけに、いつも巡回しているブログに行ってみたらアイマスのネタが……。
普段は同人ゲームの紹介やメルブラの対戦動画を公開しているとこなのですが、何故狙い澄ました様なタイミングでアイマスか(笑)。
ひぐらしもケリがついた事ですし、今日からはアイマスに戻りましょうかねー。

信On……もう一週間くらいやってないなー。やめる気はないんですが、ひぐらしで疲れ切ってしまったので気楽に出来るゲームがやりたいのですよ。
しかし、読むだけのゲームを疲れ切るまでプレイするってどうなんでしょ?(笑)