仲間内への連絡です

TAKUさんが多忙につき中止しているSkypeでのアルシャードガイアですが、再会出来る日が来た時には最近発売になったサプリメント『エブリデイマジック』に掲載されたシナリオクラフトを使用したセッションを行ってみたいと思います。
シナリオクラフトのデータはGMが見られれば問題ない物ですし、追加データのハンドアウトテンプレートも使用しないので、プレイヤーの手元にサプリメントが無くても特に問題はありません。
シナリオクラフトとは、シナリオの大本のネタとなるストーリーパターンテンプレートを選び(異世界からの侵攻、学校の怪談など)、シナリオの展開などはランダムと即興で決まっていくという物です。
ランダムと即興という特性上、GMがプレイヤーも兼ねる事も出来るので、俺が使用するキャラも作ってみました。
攻撃能力は一切持たず、サポート系の特技のみ。情報収集などの一般行動で有効な特技も取りました。
そして、パーティー待望のオーディンを持ちました。これで敵にオーディンを使わせてからツクヨミで使用するといった強引な手はしなくても良いです(笑)。
この形式でのセッションを続けるかどうかは未定なので、一回きりのキャラかも知れませんけどね。

なお、キャラデータは新しい物に更新しました。
平蔵はキャラクターシート更新とイラストを一枚アップ。
天宮と山田は余剰経験値と一部データの表記方法の変更程度。
英雄はレベルアップとデータのミスの修正。前回は、白銀の鎧を呼び出した際の抗魔値アップと行動値のダウンが反映されていませんでした。さらに、特徴による理知判定のボーナスをわかりやすいように能力値の項目に追加しました。
路上のきたきつねトップページの項目から確認して下さい。