久しぶりに姫様の活躍が見れた!

ブレイブルーCSの対戦動画は、野試合では色々なキャラが見られますが、大会と言えばバングバングライチライチラグナ……。
そんな中、久しぶりに大会で活躍するレイチェルが見られました!

ただ、これだけレイチェルを使いこなせているのに、コンボ火力に目立った伸びがないのが悲しい……。最後のライチ戦で火力の差をまざまざと見せ付けられてますね。
姫様はゲージはいても3000いくかどうかだというのに、ライチはノーゲージで4000、5000は当たり前。しかも、コンボ終了後に相手は画面端に追い詰めている状態なので、そこから再び固めやコンボに持っていかれて終了ってケースも多い。万が一ライチがコンボミスをしても、手痛い反撃を受けるような致命的な状態にもなりにくい。
牽制と固めが強くて一度ペースを握ると強いってのは、前作からライチの特徴だったのでキャラのコンセプトはこれで問題ないとは思います。でも、ノーゲージ5000の高火力はいらなかったなー。
俺は前作ではライチをメインにしていたけど、CSは家庭用で調整が入らない限りライチは使わないなー。まあ、勝つために強キャラを使うのは別に良いし、ライチはキャラも好きなので使いたい気持ちもあるにはあるんですが、俺がライチを使ったら友人はまず間違いなくバングを使うことになり、ギスギスした対戦になりそうだからイヤだ(笑)


さて、今年最後の書き込みになりましたが、PSPo2の話題はあえてなし。ネタ自体はありますが、最近はPSPo2の話題ばかりで他に書きたいことを流していましたからね。