ストーリーモードクリア!

キャラのレベルも80になったので、そろそろラスボスも楽勝かと思いストーリーモードに再挑戦してみました。
結果は無事クリアできた物の、ビーストハンターの有り余るHPを以ってしても事故って死にそうになる事が多かったですねー。
とはいえ、以前詰まったときのような理不尽さは感じませんでした。というのも、前に挑戦した時は後半になるとラスボスに攻撃できるチャンスの少ない攻撃パターンばかりを繰り返すことに理不尽さを感じたんですが、、今回は普通に複数パターンをランダムで行う感じになっていました。前は単純に運が悪かっただけのようですねー。
ただ、画面がボスのアップに切り替わってシーン全体攻撃をしてくるパターンだけは明確な対処法がわからなかった……。攻撃判定が出る瞬間にジャストガードとか緊急回避すれば無効化できるんでしょうかねー?

何はともあれストーリーモードはクリアできたので、早速お店をのぞいて追加になった服を確認してみる。
具体的にどれだけ追加になったかはわかりませんが、軽く見た感じではストーリー中でNPCが着ていた衣装と、PSUの頃からあった水着が追加されていました。


……で、


せっかくなので新キャラを作った(笑)。

まあ、ちょっと再現度が低く大して育っていなかった2キャラをけして、新たに2キャラを作成。

ヨーコ(天元突破グレンラガン)。当然レンジャーです。出来ればライフルのみで戦って行きたいねー。

ハザマ(ブレイブルー)。ブレイバー。ウロボロスをイメージしてフォトンウィップにしました。
鞭は楽しいわー!そもそもハザマを作ろうと思った一番の理由が、オンで鞭を使っている人を見て面白そうだと思ったから。それなら既存のキャラに鞭を持たせりゃ良いんですが、そこを「鞭が似合うキャラを作らなきゃ!」と思ってしまうのが俺の悪いところ(笑)。