ブレイブルーCSやりたいっスねー

ブレイブルーCSを早くプレイしてみたいのですが、なにぶん近所にゲーセンがないので家庭用待ち。現在はニコ動などに上がる対戦動画でBBCSを楽しんでいる状態です。
稼動から数週間経った現在でも、バングやライチの強さは変わりませんが、他のキャラも研究が進んできてたので、色々と面白い対戦が見られるようになって来ました。
カルルとかアラクネなど、状況次第では強キャラを凌ぐほど一方的な攻めを見せるキャラも出てきましたし、全体的には弱体化が著しいのに挑発コンボが綺麗に入ると状況が一変するタオカカみたいな「プレイヤースキルがあれば脅威になる」というキャラも。
結構なキャラ差があるし、「製作者の意図と反している」と思えてならないコンボがあったりしますので、調整不足な感は否めませんが、前作の「シューティングが強い」という格ゲーにあるまじきバランスよりはマシじゃないでしょうかねー。辛い組み合わせでも前作ほどの積んでる雰囲気はなさそう。
あー……姫様だけは……レイチェルだけは未だお葬式状態から抜け出せてない……。飛び道具や設置系の技などは、それだけで相手にプレッシャーを与えられるほど強くはないし、自分から攻めようとしても全体的な性能低下で立ち回りがきつい上に火力が最弱では……。
同じく火力に問題がありそうだったハザマやツバキは研究が進み、ゲージと状況次第では十分なダメージが出せるようになったようで、戦い方次第では十分いける感じになってきましたねー。
↓に紹介しているハザマとツバキの対戦は12月6日に行われたもののようですが、この時点で新キャラ二人がここまで仕上がっているというのは凄いですね。

ハザマかツバキのどちらかは使いこなせるようになりたいですね。