潜りゲーは1%のリアルラックと99%の根気

先日友人が家に遊びに来た時に二人でマルチプレイをやったのですが、赤箱が出なくて出なくてかなしくなりましたねー。小夜ちゃんの祈祷でレア率がアップしたのも関わらず、二人とも赤箱が0だったり……。
俺の方はAミッションをそれなりの回数周っているので、今回もそれなりの数は出たけど肝心の欲しい物が出ないって感じだったけど、友人の方は俺より少ない上に同じものばかり出ている感じ。
「今日は全然ダメだったー」とすっきりしない気持ちのまま夕食時を迎えたので友人は帰宅準備を開始。
「そういえば来る途中でアイマスヴァイスシュヴァルツ買ってたんだった」と、俺の前で開封
すると、明らかにレアと思われる秋月律子のサイン入りカードが……。
うちに来る前にリアルラック使っちゃってるじゃん……そりゃ赤箱でねーわ(笑)。

結局潜りゲーはリアルラックあってなんぼですよねー。欲しいアイテムの出る場所をハムスターのようにクルクルクルクルと周回するなんていう根気の要る作業も、リアルラックが無ければ全てが無駄です。
最近、オフで一人でやる時は今のレベルで使えるそこの鞭を求め、一部のミッションを周回していましたが全く出る気配がありませんでした。それなりのレア度なら多少の周回で出るだろうと言う考えが甘かった。つまり、それなりの物であってリアルラックが必要だと言うなら、むしろそんな妥協した物のためにリアルラックを使いたくねー!
というわけで、鞭の最終目標であるウロボロスを目指して草原の支配者Sの周回を始めました。
EXトラップのおかげでドラゴンも結構短時間で倒せるし、いやらしいパターンの敵もいないので周回そのものは苦ではありません。
周回の最大の障害は、ボスのドラゴンではなく道中で出る雑魚のゴ・ヴァーラ……。
コイツだけ一撃でこっちのHPを半分持ってきやがる!ドラゴンよりつえーよ!
ゴ・ヴァーラの属性に合わせて雷の防具にしているのに……。
まあ、そんなゴ・ヴァーラにもめげずに周回を繰り返した結果は……
レベルが少し上がった。お金が少し溜まった。セカンドキャラが使えるSランクソードが出た。コクイントウ・ホオズキで2000体斬りを達成した。

ほら。なんか霊魂みたいなぼやっとしたオーラをまとってるでしょ?
攻撃が610から793に、命中は177から230に!生半可な★12より強いですよ。称号報酬でもらったものなので無属性ですけどね。
なんか、セカンドの装備のばかりが増えていきますよ?