そろそろ隠れ里卒業

レベル上げが楽だし、クエストでたくさん経験値ははいるし良いアイテムも出るしと、とにかく優しい隠れ里ですが、そろそろ卒業の時が近づいて参りました。
僧の武本弥勒は隠れ里で手に入る戦闘系目録は全て皆伝(懐刀、槍、棍棒という戦闘目録は残っていますが、使う予定がないので無視)、生産目録はまだ皆伝していない物もありますが、生産クエストは全てクリアした。
もう、後は残されたクエストをクリアして北条に仕官するだけです(残っているのはクリアしなくても良いクエストですが、強いボスがいるらしいので折角だから戦いたい)。
そんな中、僧の生産に使う染料や釉薬を作るためだけに作ったはずの薬師が思いの外成長。これまたもうすぐ仕官出来そうな勢いです。
生産用と割り切っていたので初期ステータスを耐久に一切振っていなかったり、キャラ名が少しアレなところはありますが、使い始めると妙に愛着が出てしまいましたね。
俺は信Onでのキャラ名は漫画などから持ってきた名前を使っているのですが(武本という名字は「たけぽん」の当て字。弥勒犬夜叉弥勒から。巫女も一人いますがそっちは桔梗。これも犬夜叉)生産用の薬師を作ろうと思い立った時、薬師ってのはどーもイメージがわかなくてキャラ名が出てきませんでした。
薬師……詳しい歴史的背景はともかく、ゲーム的に見ると要は回復役のキャラ。回復系のキャラで何か良い名前はない物か……と思っていた時にふと思い出した名前が……
アトリ
.hack//G.U.のメインヒロインです。
これが信Onを始めてプレイする時であれば、「さすがに戦国時代でアトリって名前はないだろう」とやめていたでしょうが、かつて信Onをやっていた時に、意外にもとんでもない名前がたくさんいる事を知っていたので、アトリくらいはどーってことないかと思い、この名前に決定。
信Onは名字と名前に分けなければいけないので「アト リ」という表記となります。
中で切れるのが嫌なんで「月の樹アトリ」と言う名前にしようかとも考えたんですけど、イマイチしっくり来ないのでやめました。
キャラ名をこれにした理由はもう一つ。
友人のしんぎょのメインキャラがという名字を使っているので、いつの日にかアトリ「榊さん、榊さん」と言ってついて回ろうという計画があります。
月曜から製品版を買って信Onを始める友人は「月の樹 松」という鉄砲鍛冶を作って一緒に榊さん榊さんとつきまとおうかという計画も練られましたが、これは多分実現しないでしょう。
.hack//G.U.の中でアトリも松も、榊というキャラクターを慕っていましたが、榊に裏切られて利用されるという末路を辿ります。当然、そんな榊というキャラクターをしんぎょは嫌いだろうから、それがわかった上での嫌がらせです

友人がを作ってくるかどうかはともかく、その友人のサポートのためにアトリはもうしばらく隠れ里に居座りますが(戦闘系目録もまだ残ってますし、生産クエストも終わってません)、武本弥勒はこの週末にでも残ったクエストを終わらせて仕官出来ればと思っています。