初めての修得徒党

薬師のアトリが北条に仕官して二日目。
そろそろ本格的に動き出そうと思い、人の多い美濃に移動しようかとした時、榊さんから「今、尾張で党員募集している人がいるから一緒に行かないか?」というお誘いがありました。
榊さんの後を追い、里を出て初めての修得稼ぎの徒党に参加させてもらったのですが、合流した徒党で行われた修得稼ぎは「弱い敵を次々に狩り続ける」というスタイル。
そんな狩りだと薬師といえどもやる事は新参者光弾を撃ったり敵を殴ったり……
昔とは色々変わったはずなのに、3年前にやっていた事と何ら変わらない修得徒党ですね(笑)。
まあ、修得はしっかり稼げましたし、蜘蛛の足で勲功稼ぎもできたので良いんですけどね。
この狩りの間で唯一不満があるとすれば榊さん
この人、将来は武士道侍を目指していますし、徒党に参加している時に
「みなさんを守りたくて3年ぶりに復帰しました!」
なんて調子の良い事を言っていたというのに、そんな言葉と理想とは裏腹に
全然守護しやがりません(笑)。
さすがに榊さん自身も自分を不甲斐なく思った様で、敵の数が多い場合は一所懸命を使用して積極的に敵の注意を引きつけようとし始めました。
雑魚を短時間で狩る修得徒党で、一所懸命を使う必要性はほとんど無いのですが、そこは武士道侍を目指す者としてのプライドなのでしょう。
そんな榊さんの努力が実ってか、不振だった守護も徐々に発動する様になっていきました。
ただ一つの例外を除いては……







榊さん……アトリだけは守護も一所もすり抜けて殴られ続けるのですが?(笑)
こんな事もありましたんで、ちょっと良い防具を買い揃えなきゃいけないかなと思っています。
200貫あればとりあえずそれなりのものは手に入るかな?