少し復活

最近は少々精神状態がよろしくなく、落ち着いて物を書ける状態ではなかったので、ブログは停滞気味でTRPGの方も一時GMを外してもらっています。
こういう状況の時はゲームすらも集中して出来ないので、空いた時間は睡眠に割くという非生産的な日々。いや、ゲームをやってても何の生産性もないのは変わらんが(笑)。
こういう状況を打破するには、新しい刺激を求めるのが手っ取り早い。
文章を読む集中力はない本はダメ。漫画やテレビは良いけど持続性がない。
という訳で何か新しいゲームを始めてみましょう。後でやろうと思って積んでいるゲームの中からめぼしい物を探す。
.hack//G.U.
本当であれば.hackを全部クリアしてから手を出そうと思っていたんですが(現在vol.3の途中で停滞中)、今は少しでも新しい刺激が欲しい状況なので仕方がない。
で、.hack//G.Uを始めたところ、これが思っていた以上に面白い。おかげでこうしてブログを書こうと思えるほどには復活しました。
この勢いでTRPGの方も片方だけでも再開したいですね。