モンスターハンターポータブル2nd。ネットでプレイしてみた。

モンスターハンターポータブル2ndは、本来なら通信での協力プレイしかできないゲームですが、とあるソフトを使えばインターネットを介して協力プレイが出来ます。詳しいやり方はここでは省きますけど。
で、実際にプレイしてみたのですが、上手いこと人と合流出来れば結構安定して遊べるのですが、合流するまでが結構手間です。
元々がソニーが推奨するやり方でない上にゲームの仕様外の方法ですから、真っ当なサポートなんてされていませんしねー。
設定などが面倒というだけでなく、同じ集会所にいるはずなのに会えなかったりという事も……。
昨日、友人のてくのんと試してみたものの、結局合流出来ぬまま終わりました。
お互い、野良で見知らぬ人とプレイすることは出来るだけに、何故会えないのかはまったくもって不明……。
安定して使える様になったら良いんですけどねー。