とりあえず一段落したので

Fateは一番楽しみにしていた話を終えましたし、モンハンP2ndは本格的な飛竜戦が近くなってきたのでとりあえず休憩。
これから何日かは、溜め込んだ漫画などに時間を割いていこうかと思います。
その一環で、ネットに落ちてる動画のチェックもしてみたんですが、気がつけばらきすたのネタが増えてますねー。
オープニングが特徴的な曲なのでいじり甲斐があるのでしょうが、その中でも俺が気になったのが2本。
まずはミッチー
及川光博さん。俺の大好きなアーティストです。
いや、踊っているミッチーは確かに格好いいですが、なにゆえらきすたを結びつけたのか……。しかも無駄に完成度高いし(笑)。

もう一つのお気に入りはロックマン
ドット絵の細かい芸と、音楽のアレンジが素晴らしいですね。

他にアニメのオープニングをいじったネタで好きなのはふぇいと大王
Fateとアニメのあずまんが大王を知っている人は一見の価値有り。
基本的には元ネタをFateのキャラに置き換えているのですが、キャラの使い方がかなり秀逸。元ネタにはないオリジナル部分も他と比べて違和感がありません。完成度はかなり高いです。
ただ、教会で寝ぼけている言峰(元ネタではゆかり先生が教壇で寝ぼけているシーン)がやけに可愛いのはいかがなものかと(笑)。
あ……間桐桜に関するネタバレが若干ありますので、桜ルート未プレイの方は要注意。