MOMOTAROHvs真島零

夢の競演といえば、
MOMOTAROHvs真島零
ってネタをにわのまことさんが個人誌で描いていたのは知っていましたが、最近になって宙出版から単行本になって発売されました。
THE MOMOTAROHは友人から借りて読んだだけですが結構面白かったですし、真島クンすっとばす!!は単行本を買い揃えるほど好きだったんですよねー。
真島クンすっとばす!!。最初はそこそこ人気があったからんですが、でっかい話に持っていくために広げた大風呂敷を畳みきれないうちに「戦いは続く」という、ありがちな打ち切りのされ方をした作品です……。
俺は元々ジャンプの漫画は余り手を出さなかったのですが、真島クンが打ち切りになった後は「二度とジャンプの漫画は読まねー」と誓って、立ち読みすらしなくなりました。
今回はモモタロウの復活がメインで、真島は目立った出番がありませんでしたが、2巻ではタイトル通りに「モモタロウvs真島零」の話がメインになるので楽しみです。

MOMOTAROH vs真島零不死の女神 1 (ミッシィコミックス)

MOMOTAROH vs真島零不死の女神 1 (ミッシィコミックス)