ヴァリアブルウィッチ第五話

前回ド派手な登場をしてくれた生徒会長ですが、とりあえずの顔見せだけで「いかにも何か情報を握ってていますよ」とほのめかして退場するかと思いきや、



いきなり主人公と敵対宣言
      ↓
いきなり戦闘に突入
      ↓
いきなり仮面の力(?)が大暴走



展開はやっ!
生徒会長ってもっと重要な役割を持ったキャラかと思ってましたが、この展開は妙に雑魚っぽいなー(笑)。
生徒会長が力を使った時に月匣が展開されたところを見ると、エミュレイターに操られているとか言う落ちかな?そういえばスターダスト・メモリーズで紹介されていた輝明学園秋葉原校の学園伝説には、あの仮面はエミュレイターという噂もあると書かれていましたねー。
これで、生徒会長は本当にエミュレイター操られているんだとしたら、仰々しい設定の割りに大したこと無い人ですねー。
謎の多い仮面キャラクターならばもっとクールに決めて欲しいものです(笑)。