完成ー!(やっつけですが……)

メインとなる絵とナイトウィザードのロゴは完成しました。
細かい装飾とかがないと寂しい状態ですが、とりあえずは完成という事に。
元々ナイトウィザード The 2nd Editionの発売とナイトウィザード The ANIMATIONの放送開始を祝すためにやろうとした事ですからね。間に合わせる事が第一かと。
いや、アンゼロットを作ってからすぐに柊蓮司に取りかかっていればとっくに出来上がってるはずだったんですけどね(笑)。
追々手を加えていく予定ですが、美的センスのない人間はそう言う元ネタのない装飾の方がよっぽど難しいのでいつになるやら……。
明日はナイトウィザード The 2nd Editionが出るので、しばらくはルールブックを読み込むだけで時間が無くなってしまうと思いますしねー。

遠目に見るとこんな感じ。絵とロゴ以外の装飾がないので寂しい限りです。

柊蓮司とアンゼロット。お気づきの方もいるかと思いますが「合わせ鏡の神子」の第五話扉絵を真似しています。
最初はもっと元の絵に近い構図にしようかなと思いましたが、アンゼロットの頭を作った時点で力尽きましたし、パーツ数の限界も見えたので大幅に省略する事にしました。
別の面にベール・ゼファーを描こうかと思った事もありましたが、「あの髪型はいくつパーツ使う事になるんだよ!」と気付いて……。

ナイトウィザードのロゴ。やっつけで作ったので細部の仕上げが汚いです。
文字のグラデーションもいまいち綺麗じゃありません。その内色々と手直しをしたいところですねー。
バックの魔法陣ももう少し綺麗に作れると良かったんですが、相当の手間がかかりそうだったのでかなり省略して作りました。




どーでも良いのですが、最近の作業用BGMはもっぱらこれ。

らき☆すた キャラクターソング 7

らき☆すた キャラクターソング 7

らきすたのキャラソンは全然買う予定がなかったのですが、先日、某動画サイトでこの曲に妙な人気が出て一種の祭状態になりまして、折角だからと試しに聞いてみたら妙にはまってしまい作業用BGMにしていたのですが「こんだけ聞くならCD買わなきゃ失礼だよねー」と言う訳でCDを購入しました。
他のキャラソンも軽く聞いてみましたがいまいち面白みのない歌が多く、いかにもそのキャラっぽい歌詞にしたいのかネタの走りたいのか単純に声優が歌っているだけの曲なのか、いまいちはっきりしないものばかりでした。
その点、田村ひよりのキャラソンは弾けすぎてて好き(笑)。
確かにある意味で一番弾けているキャラですし、腐女子ネタ無くしては成り立たないキャラではあるものの、ここまで徹底されるとは思いませんでしたよ。
ところで、このCDをPCに取り込んでCDの情報を見たところ、気になる箇所が……。


「子供向け」

この歌詞の内容を理解できる子供なんて嫌ーーーーー!!


百合百合ユリゆりゆり
薔薇薔薇バラしょって
百合百合ユリゆりゆり
薔薇薔薇バラのひとよ

基本的には24時間
ただれた脳が活動してる
頭の中をのぞかれたら 逮捕される勢い

カップリングの「デフォルト女子高生にゃん」の歌詞)

アニメのCDと言う意味で「子供向け」なんでしょうが、こんな世界を子供が理解しちゃダメっス。