恋のマジカル みっくるんるん

X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」
涼宮ハルヒの憂鬱の中で使われていた歌を大幅にアレンジしてXの映像を当てるというかなり無茶な動画ですが、ここまで手が込んでいると笑う以前に普通に聴き入ってしまいます(笑)。
前に同じ曲で普通に涼宮ハルヒの憂鬱の映像を当てていた物があって、その時から結構気に入って何度も聴いていたのですが、こういう映像と観客の歓声を付けられると雰囲気が一変しますねー。
馬鹿馬鹿しい歌なのに映像と歓声に引っ張られて
「もしかして、すごく良い歌なんじゃ?」
なんて思えてくるから不思議(笑)。

原曲を知らない人はこちらをどうぞ。
俺は聞いていて色々と厳しいと感じる曲ですが……。
自主制作映画の主題歌という設定だからわざと下手に歌っているというのはわかるんですが、不自然な下手さで何か狙った様な雰囲気が苦手。
まあ、俺はこの曲に限らず朝比奈みくる全般が苦手なんですが(笑)。