寝損ねた……

Skypeで行うTRPGが終了したのが深夜1時。深夜2時頃には布団に入ったのですがどうにも寝付けず今に至る……何故かすっかり目が冴えてしまって寝られる自信がありません。
完全に寝損ねましたね……
今更PSUを始めるのも難ですので、こうしてダラダラと日記を書いている次第です。
で、日記を書きながら、またも桜蘭高校ホスト部を見ています。
もう何回目?4回か?5回かな?
しかも、何度見ても同じ場所でクスクス笑ってる。
まあ、TRPGのシナリオを書きながらとか、日記を書きながらという「ながら鑑賞」だから何度も見る事が出来るというのも大きいのですが、それにしたってここまで何度も見てしまうのは何なんでしょうねー?
面白いアニメやおすすめアニメを挙げると言われれば、これよりも先に挙げるであろう作品はいくらでもあるんですけどねー。

[TRPG]SkypeTRPGをやっている訳ですが
ふと気付いた事があります。
長年一緒にやってきた友人ではなく、たまたまネットやネットゲーで知り合った人を相手にGMをやっているというのに、俺はごく普通にラブコメとかBLという濃いめのネタをやっているなーと(笑)。
BLはさすがに少し考えないと演出出来ませんが、ラブコメは意外に自然と台詞が出ますね。
ま、あと一歩踏み込んでもっと気の利いた台詞を紡ぎ出せるボキャブラリーがあればなーとは思いますけどね。
もちろん、ノリが良いプレイヤーに恵まれたがゆえに出来る事とはいえ、それにしたって普通は初対面の人を相手に出来るネタではないはずですよね?(笑)
俺のGMとしての腕がどこまでなのかはともかく、何か乗り越えてしまったという実感はありますね。
これは良い事なんでしょうか?悪い事なんでしょうか?
まあ、一応楽しんでもらっている様なので良しとしましょう。
さて、早めに来週の準備でもしましょうかねー。
GMにまだ余裕がありそうだからもっと本気出しても良いよね」なんていう、信頼されているのは嬉しいのだが非常に恐ろしい言葉をいただいたので、来週が山場になりそう。
幸い俺には、無軌道な行動をするプレイヤーのおかげで養われた「それなりのアドリブ能力」がある。
あとは事前の準備さえしっかりしておけば、ある程度までは乗り切れるはず!
さー、頑張るかー。

さて、日記を書いていたら朝の6時だ。もう寝るのは諦めました(笑)。