キャラクリ その6

クリエイトキャラを保存で来る枠が50ってのは以外に少ないものですねー。もう使い切ってしまいそうですよ。

というわけで新作。


ギルドガード紅シリーズ(モンスターハンター)。スタイルを何にしようか悩みましたが、この装備は腰にレイピアっぽい剣を下げているので、モンハン武器のイメージではありませんがエイミのスタイルにしました。



真田幸村戦国無双2)。最初は上着に「胴鎧直垂」を使っていたのですが、それだとあまりにベタな和風に仕上がってしまったので、「メイガスクローク」に変更。鎧が西洋風になったことでかえって戦国無双っぽいテイストが出たのではないかと。



織田信長戦国無双2)。直刀って事にこだわるとスタイルがシャンファになってしまいますし、日本刀ではイメージが余りにかけ離れてしまいます。そこでとりあえずユンスンのスタイルにしてみました。
おかげで、とんだりはねたり変な構えを取ったりと、少々お茶目な信長に……。でも、シャンファでキモくなるよりはマシ……。



島津義弘戦国無双2)。髪形は再現不可でした……。あとヒゲと繋がったモミアゲも無理……。



ねね(戦国無双2)。腕の辺りがイマイチ。あと、肩当てが少々仰々しくなってしまっているのが残念。


戦国無双は有名どころの武将を何人か再現してみたかったですが、兜などに特徴がありすぎるため専用パーツがないと無理ですね。