キャラクリ その4

結局まだ作り続けています(笑)。
と言っても、今回は既に誰かが同じネタをやっていると言うのはわかりきっている物や、あえて形にするまでもない物ばかりなので、これと言った新鮮味はないと思います。
どれも、製作に取り掛かる前からこの形にできることはわかっていた物で、試行錯誤やや新しい試みもありません。
形を作るのにかかった時間は数分足らず。カラーリングの方が時間がかかったくらいです。



あやね(デッド オア アライブ4)。ホント、今更って感じです。この程度の出来で作れることはかなり早い段階からわかっていましたが、どうせあやねを作るならもっと特徴のある大きなリボンの付いた衣装(以前はデフォだったが4では消えた)を再現できない物かとチャレンジし、結局満足の行くクオリティにならなかったので放置してました。



ハイメタUシリーズ(モンスターハンター)。それなりの雰囲気で作れることは以前から知っていましたし、野良のネット対戦でも見かけておりましたが、人が作ってるなら良いやって感じでスルーしてました。ただ、最近幾つかモンハンシリーズを作ろうと試みていたので、どうせならまずは確実な物から作ってしまえと言うわけです。
ハイメタってかっこ悪いよね……。



ミヅハシリーズ(モンスターハンター)。全体的にボリューム不足なのが残念です。
MHP2Gのミヅハ真にはお世話になりましたー。高級耳栓と龍風圧無効という組み合わせはかなり便利でしたよ。



プライベートシリーズ(モンスターハンター)。そもそも、ただのメイドモドキな格好なので、モンハンの装備を真似しましたと説明しないとわかってもらえないですね。
眼鏡をかけられる貴重な装備として重宝しましたが、上位にもG級にもこれに変わる装備が存在しません……。



鍛冶屋(信長の野望Online)。ゲストキャラが持つ金棒を持たせたいんですが……。ゲストキャラはレギュラーキャラのコンパチでありながら、武器をクリエイトキャラに流用する事ができないんですよね。



薪寺楓(Fate/stay night)。当初は間桐桜を作るつもりでいました。ただ、元々あまり戦わないキャラなので戦闘スタイルはしっくりくる物がありません。
とりあえず今まで作ったことがないスタイルで作ってみようと思ったのですが、そうなるとヴォルドくらいしか……。人間離れした奇妙な動きで戦うスタイルですよ。
だめだ……これは桜好きの友人に殺される……。あと、思っていたより雰囲気が出ない……。
というわけで、薪寺楓に変更しました。マキジなら多少奇妙な動きをしても構うまい。