第一回 Skypeでデモンパ


「もう9時になるんだけど?」
「あ、今から繋ぐわ」

「もう9時になるんだけど?」
「あ?今日だっけ?ゲームやってた」
我が友人ながら素敵な参加者ばかりです……
開始予定時間の前にSkypeを起動して待っていてくれたのは一人だけでした。

なんだかんだで全員が集まってTRPGを始める空気になった時には既に午後10時過ぎ。

「皆さん。キャラクター名は考えてくれましたか?」
「……」
はい。予想通り……

そんなテンポの悪いスタートでしたが、出来上がったのはこんなキャラ。
あ、一応説明しておきますが、GMは私たけぽんが務めさせて頂きました。

PC①
プレイヤー:shingyo

キャラクター名:岩村貴(いわむら・たかし)
ネットゲーのPC名:ザ・ロック

職業:高校生(通常) 共生生物:クレイモア

 中学までは空手をやっていたが、高校ではサッカー部に所属。188cmの長身。
 ネットワークゲームデモンパラサイト』でクレイモアをプレイしているが、本人は悪魔憑きではない。悪魔憑きや悪魔事件に関する知識もない。

瑠璃(ヒロイン予定のNPC
「助けてくれてありがとうございました。私は瑠璃と言います」
ザ・ロック「俺の事はロック様と呼んでくれ」
瑠璃「ふふ。わかりました、ロック様」
ザ・ロック「面と向かって言われると照れるな」
瑠璃「うふふ。じゃ、ロックさんで」

 ザ・ロックという名前を使いたいというのが先にあり、一応本名もそれに因もうと岩(ロック)の字を入れただけらしい。でも、ザ・ロックと名乗る割りには普通の人でした。まあ、その内ロック様と呼ばれるだけの活躍をするのかも知れません。



PC②
プレイヤー:桐生

キャラクター名:佐々孝(ささ・こう)
ネットゲーのPC名:HitMan

職業:家政婦 共生生物:ブリガンダイン

GM「サンプルデータを使っているから職業が家政婦になっているけど、バイトとかに変えて良いですよ」
佐々「家業の手伝いとか家事手伝いという名目で家にいて、ネットゲーやってるという事で」
岩村ニートかよ」
佐々「高校にも行っていません」
GM「うわ……」
佐々「あ、やっぱり大学を長期休学中って事で」
岩村「どんどん痛い方向になってるぞ!」

 デモンパラサイトでパラサイトなキャラが出来上がってしまいました……バイトという予定でオープニングを作っていたため、バイト仲間と春スキーに来ていたって事にしたら、親の臑をかじって春スキーを楽しんでいるというすっげー痛い事になってしまいました……
 こんなキャラになってしまいましたが、悪魔憑きになってしまった事にまだ気付いていないためシナリオを通じて自分の力に気付いていくという、立ち回り方次第では主人公っぽい話に出来るキャラです。


PC③
プレイヤー:TAKU

キャラクター名:ムラサメ
ネットゲーのPC名:村雨

種族:猫  職業:ペット(中型) 共生生物:ショーテル

 悪魔化した姿は身長170cm、20歳の男性。今回のセッションでは、セラフィムから仕事を受けて動いている唯一のキャラクター。

ムラサメ「ニャー。ニャーニャー」
 プレイ開始早々、猫プレイに徹していたと思ったら……

高坂「今回の事件は少々特殊なので、なかなか受けてくれる人がいなくてね」
ムラサメ「ふむ。なるほど」(渋い喋りで)
 実は渋いキャラを目指すらしい……可愛い猫とギャップがあって良いです。


PC④
プレイヤー:藍生

キャラクター名:ファルーク・ハビブ・タリク
ネットゲーのPC名:湊浩一郎(みなと・こういちろう)

職業:バウンサー 共生生物:ファランクス

岩村「名前がファルークって、おい……」
ファルークイスラエル出身」
岩村「で、なんでネットゲーでは普通の日本人名なんだよ!一体何に憧れてるんだ?」
ファルーク「日本語は上手いけど少し訛りが出る」

 PC④は自由な立場だから自由にキャラを作って良いと言ったら、本当に自由にキャラを作りやがった……
 セラフィム所属のマイトだけど、今回の事件には直接関わっている訳ではなく、趣味でネットゲーに関わっている。
 一体本編ではどんなキャラを演じてくるのか……途中でSkypeの調子が悪くなったので、ファルークのオープニングだけ出来なかった。



次回は来週の木曜日の予定。妙に個性的になってしまったキャラクター達は、はたしてどんなドラマを紡ぎ出して(大惨事を巻き起こして)くれるのか……