新キャラ着実に成長中

R-1はバカリズムを楽しみにしていたのに全然面白くなかった……。

ま、それはそれとして、エクステンドコードの1つは干将・莫耶に使うことにしたので、アーチャーを作って一から育てている最中です。
メイン武器は干将・莫耶のみでいく予定ですし、ロングボウやPAなどは別のキャラで確保できているので、今回はキャラの成長のみを効率的に進めています。
20レベルまではインポート特典のセイバーであるイグザム1本で乗り切り、それ以降は干将・莫耶のみでプレイ。エクステンドコードで干将・莫耶を強化すると装備レベルが80まで跳ね上がるので、途中で何かつなぎの武器をどうしようかな思いましたが(共有倉庫があふれそうになってきたため、Aランク以下の武器はほとんど残していない)、コラボ系の武器は低レベルで持てる割には性能がよいので何とかこのままいけそうです。
ちなみに、干将・莫耶はあえて属性0%にしました。パスワード形武器は最大で50%まで属性がつくのですが、パスワードアイテムは1つしか入手できないので、特定の属性をつけてしまうとミッションによっては別の武器に頼らざるを得なくなります。
それに、アーチャーも干将・莫耶も特定の属性を持つというイメージがないので、無属性がしっくり来るかなと思いましてねー。
干将・莫耶は、聖剣や妖刀の様な「特殊な力を持った剣や、その使用者にまつわる伝説」がある類の武器ではないため、武器に属性を連想させるエピソードがない。
アーチャーのイメージであえて上げるとすれば「炎」がありますが、火属性は活躍の場が限られていて使いにくい。しかも、火と氷という対極の属性の敵が同時に出る場面も多いですからねー。
それに、色々な状況に対応できるが特別秀でたところはないというのは、アーチャーっぽくていいかなと。