JUMPミッションはやはりきつかった……

昨日、shingyoと電話で話していたら……って、何か書くの面倒なんで、その辺の経緯はshingyoのブログ「ちょっとごはん買いに行ってきます。」の2010年02月25日の記事を参照。
そんな訳で、早速オンラインでプレイ開始。
「JUMP 邪王降臨」というダウンロードミッションが配信になったので、とりあえず試してみる事に。
「確か事前に見た情報では、色々仕掛けがあるタイプのミッションみたいですよ」と俺。
「スイッチ押したりとかは結構面倒ですねー。それに、JUMPミッションと聞くと結構大変なイメージが……」とtakaさん。
MHP2Gの雑誌とのコラボ系のクエは比較的ネタ優先のが多い中、JUMPクエは敵が強かったりして面倒でした。
「ま、大丈夫でしょう。とりあえずお試しで」
軽い不安を覚えつつミッションを開始。
こっちのメンツは、65レベルのヒューマンフォース、68レベルのビーストハンター、72レベルのニューマンハンター、81レベルのヒューマンハンターの4人で、敵のレベルは105。苦労はするが、決して勝てない相手ではない。むしろ、敵の種類によってはおいしく狩れる場合もあるレベル差。
問題は、画面の右の方に表示されたケーキ屋の娘のHPゲージ……
嫌な予感がしつつ最初の部屋に入ると、いきなりシノワなどのちょっと攻撃力が高めな敵が……こりゃ事故が起こりそうだなーと思っていたら、もっと深刻な事態が発生。
敵の数は全然減っていかないのに、ケーキ屋の娘HPがもりもり減っていく……。
まあ、結局はケーキ屋の娘の前にshingyoのアーデルハイトがやられてミッション失敗。
やっぱりJUMPミッションはきつかった……。
マップに仕掛けがあったようなので、それを使えばもっと楽なのかもしれませんが、今のレベルでは再チャレンジしても無理っぽい。そこで、今日はアーデルハイトのテクを充実させるのを優先させる事に変更。
いくつかミッションを回しましたが、残念ながらアーデルハイトが21レベルのテクを入手する事は出来ませんでした。その代わり、アーデルハイトとtaroさんはSランク防具がいくつか出て、takaさんはそれなりに使えるナックルが出たので、それなりに得る物はあったかと。
俺が選んだミッションが、ザコが回避高くて辛かったり、ザコがバータ系撃ちまくりでみんな凍りまくったり、ボスが強すぎて死にまくってムーン切れちゃったりしたけど、まあ何とかなったから結果オーライ?
こういう事でワーキャー言っている内が一番面白いよ?色々わかっちゃって事故もなく淡々と回すようになると一気にモチベーションが下がりますよ?