ぶるらじ最終回

ぶるらじが終了してしまいました……。また何かの機会に復活して欲しいとは思いますが、毎回のスタッフの頑張りを考えるとそう簡単に実現できることではないのでしょう。ぶるらじの面白さはパーソナリティの声優の力だけでなく、動画を作っていたスタッフの頑張りがあってこそでしたからね。
とりあえず11月にはイベントとそれに合わせたぶるらじの特別編があるようですし、ブレイブルーにも大きな動きがあるようなので、それらを楽しみにしておきましょう。
ブレイブルーの新しい動きに関しては、発表がファミ通アルカディアといっている以上、アーケードでブレイブルーの続編が出るというところでしょうねー。
続編が出るならばツバキのプレイヤーキャラへの昇格は決定でしょうし、テルミはラスボスか中ボスに食い込んできて、プレイヤーキャラとして性能を落としたバージョンがいるってパターンでしょうかねー。もしくはハザマがプレイヤーキャラとして追加になるか。
他にプレイヤーキャラになりそうなところといえば、獣兵衛やココノエ、ヴァルケンハインってところでしょうかねー。次回はノエルを取り巻く話がクローズアップされそうですから、マコトって線も捨てがたい。
まあ、ここまで家庭用でキャラを出しておきながら、全然関係ない新キャラがくるという可能性もありますが(笑)。
ストーリーやキャラクターに関してはある程度予想できる事はありますが、ゲーム的にはバージョンアップ的な内容になるか大幅に変更があるか全然読めませんねー。ブレイブルーは色々と実験的な要素が多かったため、若干荒削りな部分やとんがった部分がありましたからね。そういう部分を綺麗にまとめる方向に行くか、それともとんがった部分を個性としていくか……。まあ、わかりやすく言うと「アラクネとかνはあのまま行くの?」ってことで(笑)。
もちろん、ちゃんとキャラ対策が出来て駆け引きがしっかり出来れば、性能が劣るといわれているキャラでもアラクネやνに食いつけるのですが、それは中級や上級者同士のガチ対戦に限った話。初級者同士や格下との対戦でのアラクネやνは格ゲーになってませんからねー……。
ま、来週には何かしらの情報が出るでしょうからそれまで待ちましょう。