ネタがない……

最近は、オフで特定のミッションを周回する事が多くなり、オンは知り合いが集まった時にちょこちょことやる程度。知り合いとやるときもほとんどは特定のアイテム目当てでミッションを回す事が多い。そのため目新しい発見もネタになるような変わった事も起こらず……。
そしてまあ、目当てのアイテムが出ない事出ない事……。
そんな訳でネタがありません(笑)。

そんな訳で、今更ながら現在プレイ中のキャラの状態をまとめてみます。

■ブレイバー
ハザマ LV122(ヒューマン)
メイン装備:鞭&シャドゥーグ ナックル(良い鞭が出るまでの繋ぎのはずが、最近はナックルがメインに……)
最終目標:邪鞭ウロボロスを装備する。ってか、早く本物のハザマでプレイしてみてー。難易度高くて挫折するのが落ちだと思うが……。

■フォース
レイチェル=アルカード LV85(ニューマン)
メイン装備:ウォンド&マドゥーグ(ゾンデ系メイン。ちょいちょいディーガ系)
最終目標:特になし。っていうか、このキャラでプレイしていたらBBのレイチェルに愛着が湧いてきたから困る……。BBCSでレイチェル使いになんかなったら、待っているのは茨の道っス……。

■ハンター
ハセヲ LV85(ビースト)
メイン装備:ソード
最終目標:エクステンドコードで強化したソウルバニッシュとチェインソードを持つ。とはいうが、チャレンジ面倒でやってないし、命中が低いビーストと命中が低い上に使いにくいソードという組み合わせゆえ、Sに入ってからは攻撃が当たらず涙目状態。放置中。

■レンジャー
ヨーコ LV51(ヒューマン)
メイン装備:ライフル
最終目標:リベリオンを装備する。ライフル以外つかわねー!と決めてかかったら、PP足りなくて泣ける……。PP消費を抑えるセイブシュートだと行ける!と思ったらディスクのエリアドロップは緊急ミッションの森って(ストミの森だとディスクのレベルが低い)……って思ってたらDLミッションで森追加!ってな訳で、ライフルのみという縛りにも光明が差した。最近の悩みはオートワードのネタがない事……。未だにAWは真っ白。グレンラガンをさらっと観直したけど、やっぱりAWに使えそうなネタはなし……。シモンやカミナなら腐るほどネタがあるのにー……。ま、カミナのセリフは長いから文字数足り無そうだが(笑)。


■サブキャラ
ノエル=ヴァーミリオン(ビーストレンジャー
ヒューマンが多すぎるという理由だけでビーストにし、ツインハンドガンとツインダガーを使い分けていくという、色々と中途半端なコンセプトが仇となり破綻しているキャラ。ブレイバーに変えた方が使いやすくなるかも。現状では次に何かあったら真っ先に消えるキャラ。

アトリ(ヒューマンフォース)
ロッド使いにくい!レイチェルが育った今となっては完全に用済み。見た目は気に入っているのでとりあえず保留中。

シシガミ=バング(ヒューマンブレイバー)
使って行きたいキャラではあったが、同じヒューマンブレイバーのハザマがメインになったので、必然的に出番が無くなった。成長させていく過程でブレイバーにした意味を失ったので、ハンターとして生まれ変わるのもありかも。

Λ -11-(キャストハンター)
元ネタのイメージに合う武器はないので、なんとなくダブルセイバーを持たせてみた。見た目も微妙なので普通に考えると真っ先に消すキャラなんですが、唯一のキャストなんでとりあえず保留。



とりあえずはメインのハザマを使い、次いでレイチェルって感じでしょうかねー。両キャラとも装備が趣味全開なんで、効率重視のパーティには参加できませんけどね。
ってか、効率重視のパーティのコメントは「即死武器必須」「無駄な事は一切しない」みたいな感じになっているので、参加する気は端からありませんが(笑)。