ニューマンフォースでノーマルモードクリア

ニューマンフォースのレイチェルが70レベル目前だったので、最後の一押しにとストーリーモード10章に突入してみた。
ラスボスの攻撃は80レベルを超えたハンターやブレイバーでもミスれば瞬殺なので、少々無謀かとは思いましたが、道中のザコくらいなら何とでもなるでだろうという考えで行ってみたのですが、道中は何とかなるどころかハンターやブレイバーよりよっぽど楽。
一部の敵の攻撃で瀕死にはなる物の、殲滅速度は圧倒的に速いので大概のザコは事故が起きる前に倒せてしまえます。
苦戦するかと思われたシズル戦も、土のミラージュブラストで3体巻き込んだ後にギ・ゾンデを連発していたら難なく倒せました。
ラスボス戦では事故って死んでしまいましたが、再チャレンジしてみたら難なく撃破。第一形態は少々危ない場面があったものの、第二形態は問答無用のシーン全体攻撃以外はまともにダメージも受けずに終わりました。慣れてしまえば結構楽なボスですねー。
テクのみで戦いましたが、撃破にかかった時間はハンター時より短いくらい。接近武器と違って近寄りにくい攻撃パターンを連発しだしてからもコンスタントにダメージが稼げたのが大きいですねー。