ハード故障が相次ぐ……

Xbox360に続いて、PS2が壊れました……。DVDを見ようと思いPS2にディスクを入れたら、真っ黒の画面のまま動かない……。電源を入れなおしても改善なし。
電源は入っているので、もしかしたら本体ではなくHDDの破損かもと思い、取り外してみたらビンゴでした。幸い、今はHDD必須のゲームはプレイしていないので問題ない。っと油断していたら、今度はパッドが反応しない……
抜けかけているのかなと思い調べてみても、しっかり根元まで刺さっている。一度抜いて刺しなおすとちゃんと認識したのでとりあえず事なきを得ました。しかし、また時間を置いて電源を入れるとまたパッドを認識しない……。なんかヤバ気です……。

360は使用頻度が高いので買いなおしましたが、PS2は壊れても買いなおすのがバカらしいですねー。