KOF13は着々と進行しているみたいですねー

KOF13は公式サイトがかなり頑張っていますねー。この間は有名プレイヤーを集めた対戦動画があげられていました。

ゲームシステムは他にないような革新的な物がない代わりに、コンボゲー寄りのKOFとしては無難にに面白そう。
1ゲージで使える使えるEX必殺技や超必殺技から、3ゲージ消費のNEOMAX必殺技まで、ゲージの使い方に幅があるのは色々と可能性を感じますね。特にEX必殺技の追加が戦術の幅を広げそうな印象を受けます。

それにしても、KOF13での追加キャラはなんだかんだで無難なところに落ち着きましたねー。
女性格闘家チームやK'チームは12で外されたのがおかしいのであって、そもそもいて当然なチームではありますし、龍虎チームと八神チームの最後の1人はタクマとバイスという当然なチョイス。
意外性のある追加キャラはホア・ジャイくらいですが、そのホア・ジャイも正式なプレイヤーキャラとして初採用という売りはあるものの、その実体はジョー・ヒガシのグラフィックを流用したコンパチキャラ。
「ファンが待ち望んだキャラを追加しました!」というよりは、一応の話題性はありつつ作る手間を省けるキャラをチョイスしたという印象を受けますねー。
PVではボスキャラらしいキャラが出ていましたから、サプライズでプレイヤーキャラとしての性能に抑えられたボスキャラチームとか増えませんかねー?
ま、それはやるとしても家庭用の追加要素ですかね。