スパ4ウメハラ対戦動画

日本ではスパ4発売前にでかいプロモーションは何もないと言うのに、海外では結構色々やってますねー。ウメハラさんの対戦動画も色々と上がっていました。



ガイルがかなり強い気がするんですが……。ただでさえソニックの溜め短縮で飛び道具撃ち合いの性能が上がっているのに、中距離の撃ち合いではソニックハリケーンの存在が光ってます。
3つめの動画の最後ではガイルの後ろ側にいるルーファスにソニックハリケーンが当たってますから、当り判定は前だけじゃないのかもしれませんねー。これは、近距離で苦し紛れにぶっ放しても意外に引っかかっる可能性があって、撃ち合い以外の場面でも結構めんどくさいウルコンかも。
あと、ルーファスの火力は結構落ちてますねー。まあ、他のキャラも基本的には火力が落ちているので、この程度の落ち込みなら上位に食い込む強さを維持できますかねー?
以下は新キャラ中心の対戦動画です。


ガイが結構強そうですねー……。崩山斗はガードされても隙が無いしブレイク属性がついているので便利そうですし、EX武神旋風脚は無敵があるし判定も強そう。疾駆けからの影すくいと首狩りによる中下段二択は、どちらもブレイク属性が無さそうなのでセービングで安定かなと思ってましたが、結構スピードが速いので奇襲で突然使われると対処が面倒な感じ。空中から真下に落ちる肘落としも使えそうですし。


ハカンは際立った強さを持つという印象は受けませんが、オイルによる強化やリーチが長く使いやすそうな通常技など、可能性を感じるキャラではありますねー。