Another Century's Episode:R

遂にACE Rの情報が出てきましたねー。
登場作品は
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
オーバーマン キングゲイナー
フルメタル・パニック!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF

の様です。
マクロスFのラジオで、河森監督がとあるゲームのムービーを見ていくつか注文を出したと言う話が出ていたので、もしかしたらACEシリーズ復活するのではという予想は出来ていましたが、マクロス ゼロフルメタル・パニック!まで出るとは……。
これはPS3を買わねばなりませんかねー。
まあ、ACEシリーズは今までスルーしていましたので、今回もスルーという可能性は高いのですけどね。
ACEの一作目は特別思い入れのある作品が出ておらずスルー。二作目は初代マクロスとGガンとガンダム0083が出ていたので興味は湧いたがなんだかんだでスルー。三作目はマクロスプラスも追加になりましたが、発売日が悪かったかなんかでスルー。
スパロボ系の作品は、興味のない作品までプレイしなきゃいけないのが面倒で、イマイチ手を出すのがためらわれるんですよねー。
フルメタル・パニック!の様に単体でゲーム化される可能性の低い作品にとっては、スパロボ系の作品は非常にありがたいんですが。
劇場版マクロスFが完結した辺りで、VF-Xシリーズが復活したりしませんかねー。




マクロスFの有名なシーンのひとつ。こういうのがあってこそのマクロスF。ACE Rではどうなるんでしょ?



マクロス ゼロでVF-0Sが変形するシーン。マクロスシリーズで変形シーンがゆっくり描かれているというのは非常に珍しい。


フルメタル・パニック!TSRのオープニング。久しぶりにTSRを観たくなりますねー。原作が完結したらもう一回アニメ化しませんかねー。