ピースウォーカーやりたくなってきた……

メタルギアソリッド ピースウォーカー。モンハンとのコラボやらヒロインのキャラソンやらボーカロイドの導入やら、メタルギアらしからぬはっちゃけっぷりを見せているため、かなり気になっていた作品ではあったのですが、発売延期によってスパ4と発売時期が被ってしまったのでスルーしようと思っていました。協力プレイが売りというのも難点。俺はこの手のゲームを野良で他人とプレイできるほど上手くは無いですし、一緒にプレイする友人もいませんからねー。
ただ、最近公式サイトで公開されているカズヒラ・ミラーの「カズラジ。」を聞いていたら(聞き始めた理由の9割は「パーソナリティが杉田智和さんだったから」)やりたくなってきてしまった……。
しかし、スパ4はスタートダッシュで頑張らないと友人に置いていかれる……。特に、普段であれば「他に用事がある」とか「ネットゲーやってる」とか言ってさほど練習しない友人が、「今回はやり込むよ!」とやる気満々……。しかも、俺がとりあえず使おうと思っているキャラは、コンボ練習が必須っぽいいぶきですからねー。
せめて……せめてピースウォーカーがスパ4の一週間前に出てくれたら買ったのに……。
そんな訳なんで、今はカズラジだけで満足しておいて、ピースウォーカーはいずれ手を出す事にします。
↓はピースウォーカーのキャラソンのPVに、カズラジで杉田さんが叫びまくった音声を合わせた動画です。