セブン=フォートレス クラシック

近いうちに仲間内でプレイすることになったので、キャラクターシートを作成しました。
ここ」にリンクを入れておきますが、いつもどおりトップページからもリンクしてます。

キャラクターシートといえば、ソードワールド2.0のも試作していたんですが、ありゃーどーにも作りにくいですね。
公式のシートと同じ構成で作ろうとすると、戦闘特技や装備による能力値や各種判定への修正を書く欄が全くないためやたらと使いにくい。しかも、物によっては判定値に修正が入るかと思えば、物によっては能力値に修正が入る。しかも一部の修正は限定的な部分でしか適応されなかったり……。
ルール自体は難しくないので、使用するときにはそんな煩雑な印象がないのに、データとして簡略にまとめようとすると色々面倒です。
ダブルクロス3rdが出たら早速キャラクターシート作成作業に入ると思うので、出来るならその前に完成させておきたかったんですけどねー。
ま、今は仲間内のでやっているSW2.0は中断中なので急ぐ必要もないとは思うんですけどね。