ちっとばかし再燃中

仲間内では一番最初にアイマスに手を出した俺ですが、どっぷりハマってしまった友人達の姿を見ていると「俺はもうだめだ……後は任せた……」と、完全に手を引いたつもりでいました。
もうね。話をする機会があるたびに、アイマスとか天海春香とか中村繪里子さんとか中村繪里子さんとか中村繪里子さんのことを幸せそうに語る友人とかがいるとね。俺ごときが着いて行ける世界じゃないなーって感じになるわけですよ(笑)。
でも、そんな俺にわざわざアイマスのCDを貸してくれる友人(上記の友人とは別)もいるわけですよ。
で、そのCDを……って、ちょっと待て。
前にその友人にCDを借りた時は「たまたま好きな曲をカバーしてたから買っただけだよ」とか「このキャラのCDは特に欲しいと思わないんだよねー」などと「あくまで気に入った物だけ買っている」と、あれもこれも手を出す気はないってことをアピールしてたけど、最近は明らかに守備範囲広がってるよね?
まあ良し。守備範囲なんぞ広がってなんぼだ(笑)。
で、借りたCDですが、正直言いますと一時的に作業用BGMになればいいかなって程度でした。それくらいアイマス熱は冷めていました。
いや、冷めていたはずなんですが「やさしい両手」はヤバイ……。.hack//G.U.をプレイした人間にとって、あの曲は非常に印象に残る曲ですからねー。
アイマスSPには手を出していないんで、カバーしている四条貴音ってキャラは全く知らないんですけどね。
まあ、「やさしい両手」をきっかけにちょっと本腰入れて色々聴いてみたら他にも色々俺の好きな曲がカバーされてるし、ゲームでしか聴いたことのなかった曲もフルで聴いてみたら印象が変わったり、あんまし注目していなかった曲も改めて聴くと意外にハマったりと、ちっとばかしアイマス熱が再燃してきました。
まあ、再燃したからといって何かに手を出すほどの物ではなく、精々友人から借りたCDを聴きまくる程度ですが。

そうそう。天海春香好きの友人に一言謝っておきましょう。
ごめんなさい。今の今まで天海春香って全く印象に残っていませんでした。改めて聴いてみるといい歌ありますね。