KOF12の発売まであと少し

使いたいキャラは、アッシュ、テリー、ケンスウ、ロバート、辺りかなーと思っていたんですが、上手い人の動画を見ていると色々使ってみたくなりますねー。
京は強キャラって言われてますが、実際に使っている人を見ると強いだけじゃなくて、面白そうなキャラに見えてきますね。「ボディがあめーぜ」とか言いながら殴っている京より、闇払いを持っている昔の京が好きだったので12の京には興味がありましたしね。
あと、投げキャラ全般はシステム的に若干不遇になったといわれているが、上手い人のを見ると面白そうなんですよねー。
下に紹介する動画では、クラークが空対空で相手を落とした後に空投げで追い打ちしていたり、画面端でぶっ飛ばし攻撃を当てた後に通常技で拾いなおしてから空投げとか、空投げ絡んだコンボが面白いように決めていて、クラークの可能性を感じました。
ただ、クラークにボコられた後のチンの逆転劇がまた面白い。チンは色々と使いにくさも孕んでいそうですが、このラッシュ力は目を見張る物がありますねー。