ビックリしたー……

最近は土曜の夜といえば毎度用事があったのですが、昨夜は少々風邪の気配があったので予定をキャンセルしてまったりしていました。
布団に包まってボーっとテレビを見ていたらエンタの神様が始まったので何気なく見てみることにしました。前述の通り、最近は土曜の夜といえば予定がはいっていたので、エンタをちゃんと見たのはもう一年以上前になると思います。
で、久しぶりに見た感想ですが、つまらないとか寒いというレベルを超えて、痛々しくて見ていられない芸人があまりに多くてビックリ……。
一時期に比べると最近は視聴率が低迷しているという話は聞いたことがありましたが、まさかここまでひどい状況になっているとは……。
ネタのつまらなさをキャラクター性でカバーしようとしているのかもしれませんが、そのキャラクターの完成度があまりに低く、やっている本人もすらもどこに着地させたいのか分かっていない感じ……。
エンタでは以前からこの手の迷走している芸人はよく見かけましたが、ネタの完成度は低くても最低限キャラはぶれない程度に作りこまれているケースが多かったはずですし、もっとちゃんとした芸人も結構出たと思うんですけどねー。
気になったので、「エンタの神様」でググってみたら、他のキーワードに並んだ文字は「エンタの神様 wiki」「エンタの神様 出演者」などのよくあるキーワードの他に「エンタの神様 つまらない」「エンタの神様 やらせ」「エンタの神様 批判」と、ネガティブなキーワードも混じっておりました。しかも、検索結果の1ページ目から明らかなアンチサイトや「笑えませんでした」といった感想のページがヒットする有様。
って、あれ?



エンタの神様
日テレ「エンタの神様」公式サイトです.
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります


このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります
よく見ると、検索でヒットしたページのほとんどに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」の文字が……。試しに別の検索ワードを入れてみても、結果は変わらず「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」……。
Google先生がぶっ壊れたー!?
いやー、こんなことってあるんですねー。何のことはない人為的ミスだったらしいですが、ウィルスかサイバーテロかと一瞬焦りましたよ。ビックリしたー