メタルスレイダーグローリー

7月24日に、メタルスレイダーグローリーのドラマCDが発売になったようです。知らなかったー。

ドラマCD メタルスレイダーグローリー

ドラマCD メタルスレイダーグローリー

それにしても……
今ですか!あのファミコンのゲームが今更ドラマCDですか?

日向忠:宮野真守
エリナ・ファーファ柚木涼香
日向あずさ:田村ゆかり
キャティ・ヴィトレイ:折笠富美子
技・燕改:代永翼
シルキーヌ・マルソー:田中敦子
小夜子:伊藤静
如月やよい:今井麻美
ゲン・ランクル白石稔
チャーミー・グリント:南篠愛乃

キャストが何気に豪華ですよ。
個人的にツボったキャストはゲン・ランクル白石稔さん。ゲンは出番が少ない割に結構良いキャラをしていまして、個人的にかなりお気に入りの脇役でした。
他のキャストは「結構良い感じじゃないでしょうかね?」って印象だったんですが、白石稔さんのゲンだけは明確にイメージできて、俺の持っていたイメージにバチーンと当てはまっちゃいました。
最近はドラマCD系は出来るだけスルーしていたんですが、これは買っても良いかなと思いましたね。

久しぶりにスーファミを引っ張り出して、メタルスレイダーグローリーをプレイしてみましょうかねー(ファミコンソフトは買えずにいるままプレミアが付いちゃってそれっきりでしたが、書き換えできるスーファミソフトで復活した時に入手しました)。