マクロス○※△第15回

毎度毎度とんでもないタイトルが付くこのラジオですが、15回は今までで一番ひどかったですね。
マクロスファァァァァオ!!!(絶叫)
なんスか?ブルース・リーかなんかですか?
あまりのひどさに、このタイトルを読んだ中村悠一さん自身も吹いちゃって、番組開始早々からぐだぐだ。
あまりにひどいタイトル故か、タイトルを叫ぶ前に「中村さん。タイトル大丈夫ですか?」と聞かれたそうですが、それに対して
「はい。大丈夫です。俺の中の何かが大丈夫だと言っています」
と、答えたとか・・・・・・。
正直、何が大丈夫なのかと軽く問いつめたいくらいの絶叫ぶりでした。
神谷浩史さんも「お前の『何か』は相当ヤバイぞ」と評していましたし(笑)。
この冒頭のやり取りがあまりにおかしくて、ここ一週間で冒頭部分だけ何度も聞きました。そして、何度聞いても中村さんの絶叫と、素に戻って恥ずかしがってところで吹いてしまいます(笑)。

そんな勢いだけでいまいち内容のないラジオですが、このラジオの影響で中村悠一さんと神谷浩史さんへの興味が増しまして、最近はお二人が出ている番組はとりあえずチェックしています。
春からやっている絶対可憐チルドレンは半分以上中村さん目的で見続けていますし、大きく振りかぶっても見ました。
今期では、内容も何も全くわからなかった夏目友人帳を、神谷さんが出てるからという理由で見始めましたが、これが結構当たりっぽかったので結果オーライです。
そういえば、ガンダム00には二人揃って出ていましたね。今度改めて見てみましょう。