想定内なのか?

ジャレコのカウントダウンの正体はジャレコ再生プロジェクト」と称されたユーザー参加企画でした。
第一弾は「the:rpg(仮)」ということで、登場モンスターのデザインをネットで公募し、ネットの人気投票で順位を決めようという物……。
祭りの予感……。
ネットで匿名によって応募と投票が行なわれるって次点で終了ですよ。応募作品の中からスタッフが厳選したデザインだけで投票を行なうならともかく、好き放題にアップできる時点で祭り確定……。
現在こんな状況……↓
http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/monster/list.html
あれまくってるし、著作権無視の画像も多すぎるので消される可能盛大。ってか消さなきゃダメでしょ。
こうやってあれることを覚悟でも話題になるのが目的だったんでしょうかねー?そうでないなら無計画にもほどがある。
第一、RPGのモンスターデザインを募集するってのに、肝心のRPG「魔法使いの主人公がダンジョンに挑む」という大雑把過ぎる世界観が決められているだけで、どんなジャンルのRPGなのかも、どのハードで出すのかも、2Dなのか3Dなのかすら発表なし……。こんなんにまっとうなデザインが集まる訳ないでしょーよ(笑)。
仰々しくカウントダウンしたわりにつまらない一発ネタでしたね。この無法状態にどういった対処をするのでしょうか?
近日中にモンスター募集ページを全部消して、別の募集方法に変更するに一票。