あーあ……その2


ドラクエ風ジェネレーター」っていう、テキストをドラクエのセリフ風に出力できるサイトがあったので作ってみた。
まあ、それはそれとして、ドラクエ9はセーブデータは一つだけなんですね……。
とりあえずプレイする分には問題ありませんが、クリアした後に一から始める時にデータを消さなきゃいけないんですね……。
それに、ドラクエだと家族でプレイする人もいると思うんですけど、セーブデータが一つじゃー……。協力プレイを売りにしているので、家族でプレイするなら全員分の本体とソフトを用意してくださいってことなのかもしれませんが、普通のRPGとして遊ぼうと思っている人も多いでしょうに……。
それにしても、なんで発売直前になってネガティブな情報が出てくるんでしょうね。
逆に、発売直前だというのに協力プレイの詳細などは全く出てこない。
なんだかなー……。

どーせ、7月はドラクエ9を無視してKOF12をやるからいいやと思っていたら、KOF12の発売日が延びた……。公式では7月未定となっていたので、大幅に延びることはないと思うんですけどね。